福岡市西新の歯列矯正歯科「まなべ矯正歯科クリニック」|治療費定額制(安い)/各種割引

「西新駅」徒歩1分

土日は隔週診療

キービジュアル

矯正のお話~上顎前突に関して~

2017年10月30日

こんにちは、まなべ矯正歯科クリニック 真鍋です。明日でもう11月早いもので今年もあと2か月になりましたね。

前回に引き続き矯正のお話をしようと思います。

みなさんは上顎前突って聞いた事ありますか?いわゆる、前歯が出ていて、奥歯で咬んだ時に前歯が当たってない状態のことを

いいます。特に日本人に多く、気にされている方も多いと思います。

上顎前突を治療することで、前歯で咬めるようになる事以外に、横顔をシャープにし、口を閉じやすくするといった

効果も期待できます。ただ大切なのはまずは、何が原因で出ているのかを明らかにすることです。前歯の角度が開いているのが原因

かもしれません、上顎の位置が骨のレベルで前についているのかもしれません、もしくは下顎が小さいといった事が原因かもしれません。

そういった、内容は一人ひとり違うので、まずはそこを明らかにするために、矯正治療の前は検査をするのです。

治療をお考えの方はご自分の状態を良く理解してから始められてくださいね。