福岡市西新の歯列矯正歯科「まなべ矯正歯科クリニック」|治療費定額制(安い)/各種割引

「西新駅」徒歩1分

土日は隔週診療

キービジュアル

今朝のnewsに関して

2017年6月26日

こんにちは、まなべ矯正歯科クリニックの真鍋です。

今日は今朝のnewsに関して書こうと思います。内容は小林 麻央さんの訃報についてです。

今回の報道は多くの方の心を打ち、悲しい思いをしたことでしょう。

なぜこんなにも、心を打つのでしょうか?それは小林 麻央さんが懸命に生きていたからだと思います。

ブログなどに掲載されている写真はどれも本当に素敵な笑顔で、本当は苦しいこともあるはずなのに微塵も感じさせないものでした。

それはやはりお子さんや多くの方に心配をかけないようにと、麻央さんの優しさだったのだと思います。

news zeroの村尾キャスターが「人はいつ死ぬかは決められないが、いかに生きるかは決められる」とコメントされていました。

本当にその通りだと思います。自分も人生に真剣に向き合って生きなければと思いました。

 

 

梅雨はどこに?

2017年6月18日

こんにちは、まなべ矯正歯科クリニック 真鍋です。

早いもので6月も後半に入りましたね。写真のように本日も晴天です。

風も気持ちよくて、ちょっと暑くなってきましたが過ごしやすいです。

あれでも梅雨はどこにいったんでしょうね?

あんまり雨が降らないときっと被害を受けるところもあるでしょう。何事も適度な事が大事ですね。

話は変わりますが、まなべ矯正歯科クリニックも明日で開院から3か月を迎えます。

多くの方に相談に来ていただき感謝しております。

ご相談にいらした患者様のご要望は

①なるべく安価で ②なるべく見えないように ③なるべく短期間で

というものが多いと思います。もちろん矯正治療は簡単なものではなく

全てのご要望には応じる事ができないかもしれません。

しかし、日々研鑽してご来院いただける患者様のご期待に添えるように頑張ります。

これからも宜しくお願い致します。

 

真鍋 智宏