福岡市西新の歯列矯正歯科「まなべ矯正歯科クリニック」|治療費定額制(安い)/各種割引

「西新駅」徒歩1分

土日は隔週診療

キービジュアル

学会へ行ってきました

2017年11月27日

こんにちは、まなべ矯正歯科クリニックの真鍋です。

今年も早いもので、残り1か月弱になりました。年賀状の季節ですね、今年こそは早く書いて出せるようにしたいものです。

私ごとですが、先週お休みをいただいて、日本舌側矯正学会大会へ参してきました。(裏側の矯正の学会です。)

場所は上の写真を見て頂ければおわかりですね、そうです「大阪」です。キラキラのネオンに美味しいたこ焼き、とても素敵な

街でした。いつも福岡にいる私には非日常過ぎました。

しかし、遊びに行ったわけではありません。学会当日は朝からずっと会場に張り詰めて講演を聞いていました。

とても勉強になる内容で、すぐにでも毎日の臨床に取り入れたいものもありました。内容に関しては次回のブログで

書きたいと思います。それでは今年もあと一か月頑張りましょう。